ぶつぶつ

353930
歩数を報告&画像投稿「ぶつぶつ」掲示板

梅雨の晴れ間を - nanacamado

2017/06/28 (Wed) 23:19:25

さららさん お帰りなさい。素晴らしい旅でよかったですね。隠岐の島は一度は行ってみたいところでしたが、もう実現は難しくなりました。

予報は曇り。しかしとても蒸し暑かった。

午前、午後、途中僅かな休憩だけで外仕事。
まずはプランターにサルビア(ピンク、自分が採取しておいた種を播いて育てたもの)の苗を全部植えた。苗床をあけたいので他人にあげる分もとりあえずプランターにコミコミに10本植えたものもある。

大紫陽花3本、花のついていない徒長枝を切り落としてすっきりさせる。そのあと一株ごとに縄で縛ってまとめた。ひとりでの作業故、縄の端が外れてはやり直し、

駐車場の花台の周り、下、道路沿いなどの草取り。特に花台の下にはぎっしりとスギナが伸びに伸びていた。そのわきにはミントがものすごく増えて伸び放題。ミントはケーキや料理用に極く小さな芽だけがあればいいのに・・・ありすぎて厄介者!!
花台の下にもぐっての作業に背中が痛くなった。

紫陽花の枝、ミントの株などを縄で括って2束。他の草は肥料の空き袋にどっさり。3袋。
夕方夫が山に捨てに行ってくれた。

28日      2944歩
累計   11202048歩

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.