ぶつぶつ

353969
歩数を報告&画像投稿「ぶつぶつ」掲示板

姪の月忌のお詣り - nanacamado

2018/04/25 (Wed) 00:15:33

方舟さん ご歌集『柿若葉』のご上梓、おめでとうございます。とりあえずこの紙面をお借りしてお祝い申し上げます。
期待通りのすばらしいご歌集で、これから読ませていただくのを楽しみにしています。もうすでに三分の一ほどは読ませていただきましたが、これからです。
奥さま、少し落ち着かれてよかったですね。でも手術とそのあとがまた大変です。どうぞお大事になさってくださいね。


23日は姪の月忌。午前中は持参するためのお惣菜を作る。葉山椒、花山椒をとりまぜて大鍋で煮て10個のタッパーに詰めた。その他もろもろの大物、小物を車に積み込んだ。

出発は午後、息子が勤務から帰ってきてくれて、途中で合流。荷物をみんな積み替えて栗東市へ高速道をはしる。
お勤めと後始末を終えて出発、帰宅は深夜、11時半。
すっかり草臥れた。

今日は午前中、台所片づけなど少々しただけ。
今日に限って何本もの電話が入り、どれも長いので・・・
午後はやっと落ち着いて歌集を少し読ませていただく。
それでも間に電話が入る。要件はそれぞれ違うのに、よくまあ重なるものだ。

23日       4310歩
24日       3279歩
累計    12247722歩

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.