ぶつぶつ

353671
歩数を報告&画像投稿「ぶつぶつ」掲示板

11/19 - mamaGON

2018/11/19 (Mon) 09:54:13

17日、宇治でいるときに次女から「明日暇?}と電話!
やらなあかんことはあるけど…散りあえずフリーよ!と
答えると「今夜遅くから竹田城の雲海を見に一緒に行く?」と…
もちろん一緒に行ってきました。深夜12時前に家を出て、2時間ばかりで竹田城が目の前に見える立雲峡の麓の駐車場へ。もう駐車場は満杯で、沿道に片側駐車がずらり…深夜2時ですよ!!!

そこで車中仮寝2時間ばかり…何人かが動き出したので4時過ぎ、頂上の第1展望台まで急坂を約30分。もう前列は人でいっぱいです。
すこし高いところに足場を決めて…粘土質の山肌が滑るし真っ暗だし…なんてこった!!!
中国人のツアーのバスも2~3台…(*^^)v

行く途中から今日はラッキーだな~との予想どうりきれいな雲海が広がります。なんだか雲の上で人がひしめいて居る…
6時、ライトアップが消えて6時半頃の日の出を待つ…

あいにくの雲があり薄ぼんやりだが日が差して辺りが明るんでくると、パンフレットで見る雲上の竹田城が現れてくる。
明るくなるにつれて雲も動き景色が除除に変わってゆく。
寒さは覚悟で準備していったが、思うより寒くはなく、満足して無事下山。結構急な登りの山だったが…

8時過ぎ下山。車の中で偶然買っておいた料理屋さんの鯖寿司と豆大福(変な組み合わせだが…)で朝食。
朝は早いし周りにも何もないところなので…

9時過ぎに阿瀬渓谷を目指していく。阿瀬48滝と言われる紅葉と滝の渓谷…
終わりに近い紅葉と滝の空気を楽しみ1時ころ下山。

出石まで走りお蕎麦を食べ、おかきの播磨屋本店へ入り、予定外の衝動買いをして帰路に。
少し渋滞もあり7時前帰宅。

2つの低いが渓谷へ登り、結構な歩数に…
少しだが今日は筋肉痛が…

今日のカルチャーの宿題を無視して遊んで来たので、今から宿題をせねばなりません( 一一)
いつもながら困ったmamaGONです(;一_一)

累計    45835354歩
18日      15879歩
合計    45851233歩

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.